person with letters on his palms

顧問契約はしていないけれど、税務、会計、バックオフィス構築などについてワンポイントで相談したいことがある。その様な場合には、「スポット相談サービス」をご利用ください。

対象となるお客様

• 会社経営者の方、個人事業主の方
  • サラリーマンで副業をしているかた、これから始めたい方
  • 個人事業主の方、これから事業を始めようとする方
  • 会社の経理担当者の方
  • サラリーマンで還付申告を受けようと考えている方

ご相談内容例

●税務に関するご相談

• インボイス登録について、詳しい内容が聞きたい。インボイス登録をすべきかどうか悩んでいる。
  • サラリーマンで副業をしているけれど、確定申告について不安がある。
  • 個人事業主だが、今年の所得税額の見込みが知りたい。
  • 病気になった。医療費控除について知りたい。

●経営に関するご相談

• 個人事業主で、法人化しようかどうか悩んでいる。
  • 貸借対照表、損益計算書の読み方が知りたい。
  • 会計ソフトを導入したいが、どういうソフトがいいかわからない。
  • 人手が足りなくて、事務作業が滞る。DX化で効率化が可能か知りたい。

●創業に関するご相談

• 創業融資を受けたいが、何から手をつけていいかわからない。
  • 事業計画書を作らなくてはいけないが、難しいから教えて欲しい。
  • 創業初年度の税務上注意しなければいけない事を知りたい。
  • 税務署や都道府県への創業時の届出書について聞きたい。

お受けできない相談

次のような場合は、スポット相談サービスではお受けすることができませんので、ご了承ください。

• 脱税、粉飾決算に関するご相談
  • 国際税務、組織再編など複雑な事情がからむ相談
  • 投資の可否に関する相談
  • 資産税に関する相談(資産税に関する相談については、税務顧問サービスをご利用ください。)

相談料金

スポット相談サービス30分5,500円(税込み)
医療費控除相談サービス30分2,200円(税込み)

※ご希望の時間により、上記金額が加算されます。
※当日相談時間が延長となった場合には、上記金額が加算されます。

ご相談までの流れ

• まずは、お問合せページからお申込みください。
  • メールにて返信いたしますので、
    ・ご相談内容の概要
    ・相談希望日時(候補日3つ程度)
    ・相談希望時間(30分~)
    ・ZOOM、対面の希望(対面の場合は、澤田祐子税理士事務所にて承ります。)
    をお知らせください。
  • 相談の可否、相談日程、請求書をお送りいたしますので、相談料金をお振込みください。
  • お振込み確認後、相談日程確定のご連絡をお送りいたします。ZOOMの場合は、ZOOMアドレスをご連絡いたします。
  • 相談時間を有効に利用するために、相談に必要な書類を事前にお送りください。
  • ご相談時間になりましたら、ZOOMまたは弊所までお越しください。

キャンセルについて

キャンセル料につきましては、以下の通り承ります。

• 前日キャンセル 50%
  • 当日キャンセル 100%

なお、キャンセル時の振込手数料は、お客様負担とさせていただきます。

ご利用にあたって

スポット相談サービスのご利用にあたって、以下についてご了承ください。

• スポット相談サービスは単発での相談を想定しております。同じ内容の相談については3回までお受けいたします。4回目以降のご相談を希望される場合は、顧問契約をお願いいたします。
  • ご相談前、ご相談時に拝見した書類をもとに、アドバイスを行います。一定の時間内でのご相談となりますので、個別具体的な回答ができない場合がありますことをご了承ください。
  • スポット相談サービスにより、顧問契約をお勧めすることはありませんので、ご安心ください。